05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ごーごーでしょう

[FPS]A.V.A/L4D2/SA [RTS]LOL [音ゲ]OSU [MMO]FEZ/TW

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブログの存在価値 

今年のアニバはチケットが出なかったので負けました^^

終わり
FEZ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺的タイマン理論(純片手) 

[ヲリ]・・純片手
vs純片手
片手同士の場合は基本風の撃ち合い
スラムにはブレイズを返す、バッシュにはスラムを返せるとかなり強い
バッシュ一方的に当てたほうの勝ち(半歩が無いのでほぼないけど)

vs純大・純両
クランブルにはブレイズ、耐性を与えないように気をつける
風スキルにはスラムを返す、ただし最大射程ではスラムを撃たない(スマ確定だから)
スマやヘビにバッシュ返したらブレイズ2回スラムで飛ばしてHP勝ちを狙う
耐性貰った敵は強気にくるのでうまく攻撃を避けつつバッシュの耐性時間を数える

vs鰤ヲリ(ランペ3ヘビ2)
風持ってない場合が多いので風で攻撃していこう
スラムにはブレイズを返す
耐性を与えてしまった場合は相手は持ち替えてくるのでうまく攻撃を避ける
気づいたらHP勝ちしてるのでGG

vs短剣(ブレイズ1)
風で一方的に削る
甘えブレイクにはスラムを返す
レグにスラムするとパワブレとか貰うので引っかからないようにする
バッシュで耐性与えた後はブレイク貰わないように気をつける
クランは距離が近いとパワブレなど返されてしまうので
近かった場合はスラムで相打ちが安定

vs銃・弓
書くまでも無いけど近づいたら勝ち

vs皿
割りとキツイ
硬直にスラムされてもウェイブなどで吹き飛ばされて
鈍足中にライトで削られまくる
うまくバッシュを当ててHP勝ちを狙うおう

vsセス
ゼロゲイにはブーンを返してPW勝ち
シャットには即スラム
ホネにはバッシュ・ブレイズを返す
通常に釣られないようにする

vs笛
ブーンで削りながら
近づいてきたらバッシュ
通常やスタンプなどでSDをカラぶらせたり

[職性能を考えた勝率]
・純職4:6
若干純職の方が有利
・鰤ヲリ7:3
射程差
・短剣8:2
射程差
・純弓純銃6:4
近接したら勝ち、するまでが難しい
・皿3:7
起き上がりウェイブが凶悪
・セス6:4
PW勝ち出来るので
・笛3:7
射程差

[総合評価]
片手のスキル自体見方が居てナンボなので
大してタイマンは強くないです
ただ粘ると言うことに関してはヲリの中じゃトップかなと思います。
硬いので生存確率も高い。


FEZ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クロニクルの有効方法 

クソニクルの有効方法

・フレンド報酬
フレンドがクロニクル戦場で勲章をゲットすると貰える報酬
1ringと10kEXPどちらかが貰える(詳細は不明)
いっきに使えるのは99冊まで

・レベル上げ
比較的早く戦争が終わるので
書を有効的に使うことが出来る
1h書で5回、よくて6回程いける

・デメリット
みんなが承諾しないとクロニクル戦場が起こらない
砦戦や砦防衛戦や第一防衛は割りと長い
テクスチャ下げてると確実にクライアントが落ちる(ファイルチェックすれば直る)
またPT参戦予約中にクロニクルを開くと何故か漏れる(クソすぎ)

・結論
装備無し30キャラ量産ゲー^^
FEZ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

近状 

FEZ → フレンド報酬で新キャラ、新兵イベントでうめえw

とりあえず全鯖全国で戦争行えるぐらいのキャラ数確保、無課金FEZでザコしゃぶり

PSO2 → ラグゲーすぎてLv12で断念
αと大して仕様変わってないのでβに参加出来る様にlv10以上にしといた

TW → ティア鯖ランジ248イサ245テチ207 モエン鯖アナ193テチ125(思い出)
ティア鯖は借りてた装備も返し大地の傷を体装備と交換すればほぼ揃う感じ
女王リング致命打TUEEEwww
モエン鯖は10M=800円するぐらいSEED高騰鯖、100M貯まったらRMTサイトで売るのが
安定だと今更気づいた^^wwwwwwwwww買いだめしたアイテムもったいねえw

AVA → SPとかで課金武器のFRF2ゲットwwwwwwww
なんかユーロガチャでPM最強武器デスモもゲットwww
残るはFG42お前やwwwwwwww

新しいPCそろそろ買う
OS win7 64bit CPU i7 2600k Memory 8G GPU 550Ti or 560GT HDD 1T or 500G
まあこんな感じで6万~7万ぐらいで済まそうかと思ってる
4年ぐらい前に買ったデュアルコア9系グラボのPC10万したのに
6,7万で買えるとかワロスwww早く給料はいんねえかなw
FEZ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

FEZ鯖統合 と TalesWeaver 

鯖統合によりG鯖のしゃぶゲーが出来なくなり、クソゲー化

I鯖は遠距離お見合いのクソゲー鯖と化し

J鯖も同様

K鯖が一番まとも?なかんじなりましたね

まあ要するに全鯖F鯖化したってことですね

全鯖にキャラ作った意味も無くなったのは良いけど

少数やバンクは今やる気無いし、適当に別ゲやったりです

13日のメンテで緊急メンテのお詫びが来るみたいなのでそれでルレ当たったら

少しモチベが上がるかも・・と言ってもシルコ5枚と言うケチ仕様(笑)

-------------------------------------------------------------------------

暇だったのでTalesWeaverと言うゲームを少しかじりました

悪名高い寝糞(NEXON)運営するオンラインゲームです

ゲームの内容としては超劣化したROと言えば差し支えないかな?

メリットとしては無料で出来ることと無料でもOMを使えば課金アイテムが買えることぐらい

身内と少しやったのですが、やはりゲームのコンテンツが少なすぎるせいで

3、4年ほど前と比べると超過疎過疎ですね、無駄に鯖があるのも問題ですね

まあ、ソロマンセーゲーなのでレベル上げ自体には影響ないのですが(笑)

案の定5人程いた身内はほとんど245に達し、そこからレベル上げは少々だるいので

ワンランク上の装備を目指そうにも社員レベルの運が無ければ課金するか

廃人の様に毎日狩るしか方法が無いので飽きてる感じですね

一応毎日ソロクエ+PTクエ(2時間程)を1ヶ月程続ければ

2000円~3000円相当の装備が手に入るのですが

そこまで現状のTWに情熱を注げれる人が何人居るのか気になるところです(笑)

まあ、今はPCのスペックも上がりオンラインゲームのジャンルも増えましたよね

クリックゲーするぐらいだったら3DのMMOやFPSをやったほうが良いって言う人が多くなったんだと思います

昔はネトゲって言ったらリネージュ、RO、NEXONゲー(メイプル、テイルズ)とかでしたからね

-------------------------------------------------------------------

TalesWeaverが過疎ってる原因としては不正行為「BOTやチート」もあると思いますが

一番は課金者を狙った「アカハック」ですね

身内5人中2人がアカハックの被害を受けました

僕の身内二人は5,6万円相当の装備が中華ハッカーに取られてしまいました

まあ彼らにも非はあるのですが一番悪いのはアカハックする方です

といっても彼らは色々なサーバーを経由してアカハックするので特定して捕まえると言うことは

ほぼ無理に近いと言う話です・・

と言うことですのでアカハックの被害に合わないために対策を取りましょう

①PASSや2次PASSを簡単なモノにしない
passを総当りで入力してハッキングする手口があるので
長くすると言う物ですが、今は昔と違って2次パスがあるのでこの手段はほとんどないと言って良いでしょう
なので、はっきり言ってあまり長くする必要は無いと思います(理由は後から書きます)

②変なURL・中身がよくわからないZIPをDLしない
昔結構流行ったのがネトゲのブログをハッキングして
ブログ内にウイルスを仕込むと言うのがありました
URLを踏む→ウイルス感染→ハッキング
ZIPも同じ理由でDLして実行したりすると中身にウイルスが入っていて
ハッキングされたりします

③ワンタイムパスワードを付ける
アカハックが流行ってきて運営が手につけれなくなったのか
ワンタイムパスワードなるものが実装されました
NEXON公式サイトにINするときワンタイムパスワードを入力しないとログイン出来なくなると言うものです
僕の場合は携帯にワンタイムキーのアプリをDLして、そこでワンタイムパスワードを生成してログインします
この生成されたワンタイムパスワードは生成されてから30秒後には利用不可になるので非常に安全です

『アカウントハックの手口について』

アカハックされた二人に聞いたのですが、アカハックの手口は二人とも同じでした

まずウイルスに感染させてNEXONゲームをやってるだろうと特定出来るメルアドをハッキングします

メルアドをハッキングした後、NEXONポイントの課金と言うメールを見ます

そうするとなんとNEXONIDが書いてあるじゃないですか

NEXON公式にいってパスワードを忘れたを開いてnexonIDとメルアドを打ちnexonパスワードを変更

2次PASSも変更してゲーム内にログインし金目の物を回収してポイと言う感じです

手口を見てもらえば分かると思うのですが

まずメルアドのNEXONポイント課金のお知らせメールが無ければNEXONIDが分かりません

なのでNEXONPOINT課金のお知らせメールは課金した瞬間、速攻削除しましょう

これだけではダメですウイルスやスパイウェアに感染してるとアカハックの被害に合う可能性があるので

アンチウイルスソフトを入れてウイルスを入れないようにしましょう

後もう一つ大事なことがあります、ワンタイムパスワードの導入です

アカハックの手順としてNEXONIDにログインして2次パスを変えれなければアカハックのしようがないのです

なのでめんどくさいと言わずに確実に導入しましょう、特にメインで使うアカウントは入れましょう

この上記の方法を行ってアカハックの被害に合った場合は身内を疑いましょう

アカウント共有してませんか?一応規約に違反してることなのでしてはいけないのですが

兄弟や家族で一つのアカウントで遊んでる方々も居るので運営は一応目を瞑ってます

絶対的に信用出来る人にしか教えないようにしましょう(ここ大事です)




まあfezをかけ離れた記事を書いてしまったのですが13日にはルレの報告でも適当に綴っておきます・・



FEZ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
