05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ごーごーでしょう

[FPS]A.V.A/L4D2/SA [RTS]LOL [音ゲ]OSU [MMO]FEZ/TW

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

俺的タイマン理論(純・両手大剣) 

vs純片手
最大射程でブーン・フォースで削る
ブーンフォースに最大射程でスラムが来た場合スマが置けます
バッシュにはクランを返しましょう、ブレイズを返されるとダメ交換負けなので
ブレイズ振られたらスマなどを返して、バッシュが来たらクランを撃てるPWを残しておくこと

vs純両手・大剣
スキルの精度・ダメージ交換に勝つ・PW管理
同職同士では3つのことが出来る方が勝ちます
相手が大剣の場合はエクスに注意しましょう
最大射程エクス→クランで400程削られGGになります

vs短剣
風魔法・エクス等の射程のあるスキルで削って
エアヘビスマ等で確実に殺せるHPに持ってく
クランにパワとか返されるとキツイので近づかれる前に飛ばすか削り殺しましょう

vs弓・銃
硬直が短いスキルが多く、ストスマが入らない場合が多い
攻撃を避けてしっかり接近してから殴ろう

vs皿
ストスマ最大射程で挿しあいながら戦おう
中途半端な距離だとストスマスマがあたらない
ジャベとか食らった場合でも相手の追撃に合わせて
ストスマをして距離を詰める

vsセス
ブーン振ってればほとんど勝てます(ブーンpw15・ゼロゲイpw20)
相手が溜めゲイや骨2の場合は避けたり、攻撃をしっかりと返すこと

vs笛
ほぼ積みですが、近づかれる前に出来るだけHP勝ちしておく
DDや読みSDにしっかりとスキルを返していく
ただかなり不利なので1on自体避けよう

『職性能を考えた勝率』
vs純片手 6:4
こっちが有利な状況の方が多いため
耐性を貰った後もかなり有利であることから

vs短剣 8:2
クランに攻撃返されなければほぼ完封
避けてくる短剣やパワブレを返してくる場合は
しっかりとPW管理をし、遠距離攻撃で削ること

vs弓・銃 7:3
片手と違ってストスマがあるため近接し易い
また火力があるため殺しやすい等

vs皿 7:3
スキル取りによるが、盾皿以外はヲリ有利
皿のスキルは基本最大射程に届くまで遅く、硬直も長く
ストスマが確定なためと風魔法にスキルを当てるのが難しいため

vsセス 6:4
消費PWの違いと常時エンダー差

vs笛 3:7
スキル性能差とSD、DD、フラッシュ等のヲリにとって
致命的なスキルが揃っていることから。


スポンサーサイト
AVA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

俺的タイマン理論(純片手) 

[ヲリ]・・純片手
vs純片手
片手同士の場合は基本風の撃ち合い
スラムにはブレイズを返す、バッシュにはスラムを返せるとかなり強い
バッシュ一方的に当てたほうの勝ち(半歩が無いのでほぼないけど)

vs純大・純両
クランブルにはブレイズ、耐性を与えないように気をつける
風スキルにはスラムを返す、ただし最大射程ではスラムを撃たない(スマ確定だから)
スマやヘビにバッシュ返したらブレイズ2回スラムで飛ばしてHP勝ちを狙う
耐性貰った敵は強気にくるのでうまく攻撃を避けつつバッシュの耐性時間を数える

vs鰤ヲリ(ランペ3ヘビ2)
風持ってない場合が多いので風で攻撃していこう
スラムにはブレイズを返す
耐性を与えてしまった場合は相手は持ち替えてくるのでうまく攻撃を避ける
気づいたらHP勝ちしてるのでGG

vs短剣(ブレイズ1)
風で一方的に削る
甘えブレイクにはスラムを返す
レグにスラムするとパワブレとか貰うので引っかからないようにする
バッシュで耐性与えた後はブレイク貰わないように気をつける
クランは距離が近いとパワブレなど返されてしまうので
近かった場合はスラムで相打ちが安定

vs銃・弓
書くまでも無いけど近づいたら勝ち

vs皿
割りとキツイ
硬直にスラムされてもウェイブなどで吹き飛ばされて
鈍足中にライトで削られまくる
うまくバッシュを当ててHP勝ちを狙うおう

vsセス
ゼロゲイにはブーンを返してPW勝ち
シャットには即スラム
ホネにはバッシュ・ブレイズを返す
通常に釣られないようにする

vs笛
ブーンで削りながら
近づいてきたらバッシュ
通常やスタンプなどでSDをカラぶらせたり

[職性能を考えた勝率]
・純職4:6
若干純職の方が有利
・鰤ヲリ7:3
射程差
・短剣8:2
射程差
・純弓純銃6:4
近接したら勝ち、するまでが難しい
・皿3:7
起き上がりウェイブが凶悪
・セス6:4
PW勝ち出来るので
・笛3:7
射程差

[総合評価]
片手のスキル自体見方が居てナンボなので
大してタイマンは強くないです
ただ粘ると言うことに関してはヲリの中じゃトップかなと思います。
硬いので生存確率も高い。


FEZ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。