03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ごーごーでしょう

[FPS]A.V.A/L4D2/SA [RTS]LOL [音ゲ]OSU [MMO]FEZ/TW

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

FEZは課金ゲーなのか 

1戦にかかるフルエンハイの金額
フィズガードゲイン 4.4
フィズアタックゲイン 4.4
HPアップ 8
パワーリジェネ 8
Pwアップ 4.4
ハイリジェネレート 1.7*21=35.7(全て使い切った場合)
合計 64.9円

1戦平均30分だとして1日10戦する場合
649円*30=19470
1ヶ月間1日10戦フルエンハイすると約2万円程かかります

1戦辺り平均して10ring程稼ぐ人なら
フィズガードゲインR フィズアタックゲインR をRingで賄えるので
19470-2640=16830
リングで賄える人なら約1万7000円程です

また、全てのエンチャをRingエンチャにすると
19470-8760=10710
1ヶ月辺り約1万円です

やはりハイリジェが一番お金がかかるアイテムでしたね
ですが、全てのコストをハイリジェに回すと言う戦場はほとんど無いと思います
緊急時はレアステとか使ったりすると思うので大体ハイリジェでのコスト消費は
90から100ぐらいと言ったところだと思います
ですので1戦辺り平均して16個ぐらいだと仮定して計算すると
1ヶ月辺り8170円ぐらいです
また、1日辺り10戦ともなると相当な廃人しか無理なので
一般の方々は1日5戦ぐらいだと思います
FEZは戦争に参加するために待ち時間を必要とするため
10戦ともなると戦争の時間だけで約6時間~7時間消費します
ですのでやはりゲームに割ける時間が1日辺り6時間ぐらいだと仮定すれば
約1日5戦だと思います、5戦は10戦の半分なので5戦で計算し直すと


『全てオーブ』
・9735円
『フィズアタック フィズガードをRingで賄う場合』
・8500円
『全てのエンチャをRingエンチャにする場合』
・5355円
※コスト全てをハイリジェの場合です

と言った結果になります
コスト90~100ぐらいをハイリジェの場合は上記の結果からマイナス1300円程と考えてください。







と適当に書きなぐってみた計算すると結構お金使ってんだなと考えさせられた
まあハイリジェ使うのは前線出るヲリぐらいだろうしヲリ以外の人は
結論から言うと無課金でやってけると思います
ただこのゲームは装備を揃えるのにお金がかかるので5000円ぐらいは我慢しましょう。

駄文は以上です、下は無課金者向けの文章です

『俺はどうしても課金したくねーんだよ!』って人向けに書きます
本気で無課金で装備を揃えようと思ったら物凄く時間がかかります
戦場で掘りして1戦辺り5Ring程だとします(始めたばっかだと★が1個なのでring取得が少ない)
防具を強化するために必要な素材が30Ringするのでそれを買うために6戦程こなさないとだめです
しかも1回の強化の上昇率が低いため運が良ければ3回悪ければ6回程しなければなりません
これを各防具にするとして最低で450ring最高で900ringかかります
また良い値を引けなければ耐性割れしてしまうので強化をリセットするアイテムが1ring
お察しの通り途方も無いほどのリングがかかります
つまり『課金した方が労働力的にもおトクです』

無料とは名だけです、大抵のMMOは無課金だと体験版ぐらいまでしかやらせてくれません
課金することにより製品版をプレイ出来るようになると考えた方が良いです
ネットゲームが趣味と豪語する方なら5000円ぐらい使っちゃいましょう
よほど運が悪くない限り5000円なら防具揃い強化も出来ます
ただ見た目に拘ってしまうとまた更にお金が必要になります
見た目に拘らなければ5000円で遊び尽くせます

とりあえず疲れた^-^
FEZ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://theagonny.blog36.fc2.com/tb.php/185-5e861b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

