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ごーごーでしょう

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俺的タイマン理論(純片手) 

[ヲリ]・・純片手
vs純片手
片手同士の場合は基本風の撃ち合い
スラムにはブレイズを返す、バッシュにはスラムを返せるとかなり強い
バッシュ一方的に当てたほうの勝ち(半歩が無いのでほぼないけど)

vs純大・純両
クランブルにはブレイズ、耐性を与えないように気をつける
風スキルにはスラムを返す、ただし最大射程ではスラムを撃たない(スマ確定だから)
スマやヘビにバッシュ返したらブレイズ2回スラムで飛ばしてHP勝ちを狙う
耐性貰った敵は強気にくるのでうまく攻撃を避けつつバッシュの耐性時間を数える

vs鰤ヲリ(ランペ3ヘビ2)
風持ってない場合が多いので風で攻撃していこう
スラムにはブレイズを返す
耐性を与えてしまった場合は相手は持ち替えてくるのでうまく攻撃を避ける
気づいたらHP勝ちしてるのでGG

vs短剣(ブレイズ1)
風で一方的に削る
甘えブレイクにはスラムを返す
レグにスラムするとパワブレとか貰うので引っかからないようにする
バッシュで耐性与えた後はブレイク貰わないように気をつける
クランは距離が近いとパワブレなど返されてしまうので
近かった場合はスラムで相打ちが安定

vs銃・弓
書くまでも無いけど近づいたら勝ち

vs皿
割りとキツイ
硬直にスラムされてもウェイブなどで吹き飛ばされて
鈍足中にライトで削られまくる
うまくバッシュを当ててHP勝ちを狙うおう

vsセス
ゼロゲイにはブーンを返してPW勝ち
シャットには即スラム
ホネにはバッシュ・ブレイズを返す
通常に釣られないようにする

vs笛
ブーンで削りながら
近づいてきたらバッシュ
通常やスタンプなどでSDをカラぶらせたり

[職性能を考えた勝率]
・純職4:6
若干純職の方が有利
・鰤ヲリ7:3
射程差
・短剣8:2
射程差
・純弓純銃6:4
近接したら勝ち、するまでが難しい
・皿3:7
起き上がりウェイブが凶悪
・セス6:4
PW勝ち出来るので
・笛3:7
射程差

[総合評価]
片手のスキル自体見方が居てナンボなので
大してタイマンは強くないです
ただ粘ると言うことに関してはヲリの中じゃトップかなと思います。
硬いので生存確率も高い。


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